狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)

新聞(主に朝日新聞)に掲載された愉快で面白い投稿を論評つきで紹介します。

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

このブログについて

狂想

Author:狂想
このブログは新聞(主に朝日新聞)に掲載された面白い投稿を軽いツッコミ付きで紹介するものです。
その意図は楽しみながら、今のマスコミの問題点を考える為のものであって、決して投稿者を貶めたり馬鹿にしたりする意図はありません。

お便りはココまで。


mixi始めました
マイミク募集中だよ。


twitterも始めたよ。

著作権について

このブログで取り上げた投稿は
『著作権法32条1項』及び『同法48条1項』が示す引用のルールに則り、また、『同法19条』及び『同法20条』にて保護される著作者人格権を最大限に遵守する形で転載しています。

詳しくは ここをご覧下さい。

掲示板

みんなでワイワイ
「ゆんゆん投稿BBS『声』」は
ここです。
皆様のご意見をお待ちしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

イージス艦事故も三浦元社長逮捕も米軍の陰謀!

2008/03/02(日) 00:42:07




まさか沖縄の事件隠しでは
無職 鈴木守(愛知県春日井市 67歳)


 在沖縄の、米海兵隊員の中学生暴行事件(11日)に続いて海上自衛隊のイージス艦「あたご」の衝突事件(19日)が起きた時、妻は「沖縄の事件隠しみたいだね」と言った。
 私は「まさか、そんなことはないだろう。故意に衝突することはないよ」と言ったけれど、妻の直感的な反応には感心した。

 そしてさらに加えて、81年に起きて日本の裁判では無罪が確定したロス疑惑事件で、アメリカの検察当局が三浦元社長をサイパン島で逮捕した(22日)。
 疑わしきは罰せずということで、無罪になったのだが、同氏への疑惑は今でも日本人の心の中に、しぶとく残っているのは確かだ。

 日米が合同で捜査し、日本の裁判で無罪が確定した事件について、はっきりとした新証拠が出たわけでもなさそうなのに、いま改めて米国で起訴しようと逮捕したことには、私は何か作為的な意図があるように思えてならない。

 どういう結果になるのかは分からないが、沖縄の事件隠しで終わることのないように、公正に事件の真相を解明してもらいたい。

(2008年3月2日 三河版)


驚愕!イージス艦事故は、沖縄事件を隠蔽する為にアメリカが起こした陰謀だった!

妻の妄想に感心したからといって、事実関係も考えずに無謀なる投書を朝日に送ってしまった愛妻家も確かに凄いですが、妄想を普通に掲載しちゃうクオリティペーパーのクオリティの高さには、改めて驚愕してしまいました。

むしろ、この投書自体が国家を否定するアナーキーな人間を量産する為の陰謀ではないかとすら思ってしまいます。
そして、この理論だと、米軍の沖縄少女暴行事件は毒餃子の事件隠しですし、中国政府逆切れの事件隠しでイージス艦が事故ったとも言えるんですよね。

基本的に陰謀論は無敵ですよ。
都合の悪い事柄は全て「証拠隠滅された」で終了するんですから。

その為、私個人としては陰謀論は好まないんですよね。
話としては面白いと思いますが、自分の意見を誰かに訴えたい時などに『陰謀』という言葉を出したら負けですよ。

しかし、仮に今回の事故が事件隠しの為に発生させられた事故だとした場合、日本政府にどのようなメリットがあるのでしょうか?
イージス艦が事故なんて起こせば、イージス艦側に法的有利性があったとしても100%の確率でマスコミは軍をバッシングすることは容易に想像がつくはずです。

極端な話、民間の船が停泊しているイージス艦にぶつかったとしても、絶対にマスコミはイージス艦を叩きますよ。
防衛省だって、マスコミは敵であるとの認識ぐらいあるでしょう。

そんな中、防衛省に批判が殺到することを予想した上で、沖縄事件を隠ぺいする意味なんてあるのでしょうか?
現にイージス艦の件で、石破茂防衛相が辞任を示唆しちゃっているんですよ。

しかも、問題のイージス艦が米ハワイ沖でミサイル試験に参加していたこともあって、何故だかミサイル試験まで批判している人間が現れる始末です。
どう考えても、リスクと損失と効果が伴っていません。

そして、次は三浦元社長の逮捕も事件隠しですか・・・・

投稿者は急に三浦元社長が逮捕されたのには、作為的な何かがあると考えているようですが、ロサンゼルス市警未解決事件捜査班のリック・ジャクソン捜査官は「逮捕の端緒は三浦元社長がホームページにつづった『再び友人らと(サイパン)に行こうと思っています』などと書かれた日記を見たのが逮捕の端緒」と発言しています。

誠に残念なことに、最も陰謀としにくい理由で逮捕されちゃいました。
これを陰謀とするならば、どうにかして『再び友人らと(サイパン)に行こうと思っています』との言葉を、三浦元社長のHPに書かさなければなりません。

それとも、上記はたまたま後付けしただけだとしても、それならそれで事件隠し用にいつでも逮捕できる犯人を、アメリカは常に用意していることになってしまいます。

しかし、まぁ<沖縄の事件隠しで終わることのないように、公正に事件の真相を解明してもらいたい>なんて、イージス艦事故が事件隠しであると確定したような書き方ですよね。

もしもイージス艦の乗員が「悪質な虚偽の流布」として刑事告訴した場合、どういう判決が下されるのでしょうか?

仮にも全国紙なんですから、生きている人間(イージス艦の乗員)相手に悪魔化投稿を掲載するなんて、余りに悪質ですよ。
微妙な投稿TB:0CM:3
コメント
陰謀論というならば
米兵の不祥事は実は中共による日米離間工作の一環なのですw
K #-|2008/03/03(月) 19:58 [ 編集 ]

陰謀論の欠点は
「これから起こるであろう、すべての事象とその結果を把握していなければ成立し得ない」
と言うところではないかと。

神様でも無理だよ、そんなの。
774 #-|2008/03/08(土) 08:42 [ 編集 ]
念のため
「あたご」はミサイル防衛とは関係ねぇー。
ミサイル防衛と関係あるのは「こんごう」型の4隻だぁー。
同じイージス艦でも「あたご」と「こんごう」は別の種類の艦だぁー。
ハワイでの試験もフツーの飛行機を撃ち落す用のミサイルだぁー。
GA_Joe #NUpTSsbk|2008/03/09(日) 11:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/tb.php/220-fddc1b38

単行本

このブログが本になっています。

さて、気になる内容ですが・・・

このブログと基本的には同じなのですが、私の寸評だけではなく、その投稿の時代背景や登場する言葉を、事細やかに注釈という形で説明しています。
また、数本ばかりコラムも執筆したりと、少しばかり内容は違っています。

詳しくはここを見てね。

ブログ内検索

マスメディア関連

ガンダム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。