狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)

新聞(主に朝日新聞)に掲載された愉快で面白い投稿を論評つきで紹介します。

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>

このブログについて

狂想

Author:狂想
このブログは新聞(主に朝日新聞)に掲載された面白い投稿を軽いツッコミ付きで紹介するものです。
その意図は楽しみながら、今のマスコミの問題点を考える為のものであって、決して投稿者を貶めたり馬鹿にしたりする意図はありません。

お便りはココまで。


mixi始めました
マイミク募集中だよ。


twitterも始めたよ。

著作権について

このブログで取り上げた投稿は
『著作権法32条1項』及び『同法48条1項』が示す引用のルールに則り、また、『同法19条』及び『同法20条』にて保護される著作者人格権を最大限に遵守する形で転載しています。

詳しくは ここをご覧下さい。

掲示板

みんなでワイワイ
「ゆんゆん投稿BBS『声』」は
ここです。
皆様のご意見をお待ちしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

朝日新聞の初夢

2008/01/01(火) 03:05:49

電波ゆんゆんレベル過去最大の超大型投稿が颯爽と現れた!
この電波具合をご堪能下さい。


苦しむ人救う「一日独裁者」
主婦 柴田 十子(宮城県柴田町 52歳)


「独裁者になりたいよ~」テレビでニュースを見ていると、つい叫んでしまう。
 そんな私が2008年、ついに念願の「一日独裁者」になりました。

 仕事場をのぞいてみましょう。

「薬害肝炎は一律救済の芽はでてきましたが、原爆症の方々にも同様の措置をとりなさい」
「中国残留孤児の方々は誤った国策の犠牲者。裁判なしで、急いで救済しなさい」

「おにぎりが食べたいという遺書は哀れすぎる。生活苦から保護を求める人には給付しなさい」
「年金記録照合に何年もかかる?フリーターをたくさん雇い手伝ってもらいなさい」

「拉致被害者ご家族の辛い思いが長すぎる。独裁者会談をして、私が全員連れ帰る。日本の強制連行の賠償が先だって言われる?じゃ、お金をたくさん用意して」

 側近たちは「国庫にゆとりがありません」と抵抗します。
 でも独裁者はにこり、「友人のビル・ゲイツとイチロー、松坂、トヨタ自動車の渡辺社長に連絡してください。みなさん困っている人の役に立ちたくてうずうずしています」

 さて2008年、苦しむ人を見捨てない政治家が現れることを願っています。

(2008年1月01日 東京本社版)


新年明けましておめでとうございます。
元日から殿堂入り投稿が現れるなんて、こいつは春から縁起が良いですね。

最初に断っておきますが、この投稿文はテーマである「私の夢」を受けてのものです。
そのため、別に投稿者が現実と妄想の区別がつかなくなってしまった訳ではないので、ご注意ください。

しかし、こうアサヒ脳が独裁者になっちゃいけない理由を、この短い文章で見事に証明しちゃっていますよねぇ。
全ての問題は「でも、そんなの関係ねぇ!」で一蹴!

これでは側近も大変です。

「原爆症の方々にも同様の措置をとりなさい」
総帥!彼らには同情しますが、措置を取るにも国民の税金から支払われてしまいます!

「裁判なしで、急いで救済しなさい」
総帥!彼らは犠牲者かもしれませんが、今現在も生活保護を受給していますし、2008年1月以降は満額月額約68,000円の老齢基礎年金も支払われることになっております!
これ以上のことは、慎重に審議しなくては税金を支払っている国民が納得しません!

そもそも、総帥が一方的に条約を破棄したロシアや、終戦後国交を許そうとしなかった中国と話をつけるべき内容なのではないでしょうか?


「生活苦から保護を求める人には給付しなさい」
各市町村の救護施設前に、デパートの年明けバーゲンセール並の人だかりが出来ています!
あの人なんて、私よりも文化的な生活を送っていそうですよ。

「フリーターをたくさん雇い手伝ってもらいなさい」
いやいやいやいや・・・・
まず、最初にアルバイトに任せてしまったことが原因の一端ですし、この無茶苦茶な状態で実務経験のないフリーターが手伝おうものなら、今以上に混乱してしまいます!

「独裁者会談をして、私が全員連れ帰る」
総帥!なぜ、独裁者相手では弱気なのでしょうか!
敵国の独裁者と話し合うのでしたら、我々の声にも耳を傾けて頂きたい!!

「じゃ、お金をたくさん用意して」
ですから・・・総帥!
それ、国民の税金ですから・・・・

それに・・・朝鮮半島に対しては1965年の日韓基本条約において無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルも支払っています!
当時の韓国の国家予算の2.3倍ですよ?

えっ?北朝鮮には支払っていない?
しかし、韓国政府が賠償金は半島統一後に北朝鮮にも渡すと約束していましたし・・・・

もういいです・・・・

「友人のビル・ゲイツとイチロー、松坂、トヨタ自動車の渡辺社長に連絡してください」
総帥!凄い勢いで我が国の資産家や事業家が海外へと脱出しています!!
大企業の多くが本社を海外へと移転!

総帥!
しかも、ビル・ゲイツへ送ったメールが宛先不明で帰ってきてしまいます!
そもそも、アメリカの個人へは自由に金を催促しといて、なんで北の将軍様相手には話し合いやねん!

えっ?いえ、そうそう、一部の企業や資産家から総帥宛に饅頭が届けられて・・・・あと、総帥の親族へパーティの招待状も届いていますよ。
良かったですね。

「苦しむ人を見捨てない政治家が現れることを願っています」
総帥!民が過度の税に喘いでいるのですが・・・・
あっ、民を思う政治家が総帥に銃口を向け・・・・


いやはや、総帥も最後の最後に希望が叶って良かったですね。
これで総帥のエゴの為に、より多くの国民が不幸になることはなくなりました。



追記:この投稿が各方面で凄いことになっているみたいですねぇ。

なんでも怒りを覚える人間までいるとか・・・
読者投稿愛好家からすれば微笑ましい部類に入る投稿なのですが、何を今さら騒いでいるのでしょうか・・・

だって、元祖KYの朝日新聞社が来たる新世紀に向けて放った渾身の投稿ですよ?

その甲斐あってか、電波ゆんゆん具合は過去最高レベルではありますが、『「独裁」という手法で問題解決しようという発想は民主主義に対する脅威だ』とまで憤慨すべき投稿ではないでしょう。

普通に初笑い気分で楽しんで良いと思いますけどね。
過去には池田小の被害者をポエムにした投稿や、嫌国権を主張した人間だっているのですから・・・それに比べれば、もうね。
殿堂入りTB:0CM:4
コメント

狂想様、あけましておめでとうございます。
当ブログに応援コメントをお寄せくださり、ありがとうございました!

ライブドアからの言論弾圧削除依頼には断固として戦う所存であります! 狂想さんも朝日新聞社その他から同様の圧力をかけられていたことを思い出しました。

ともに今年も朝日やサヨクと戦っていきましょう。

それにしても、投稿の方は、新年早々こんな大ネタが来たのですね。羨ましい。歌壇や川柳にも、早くこれくらいの特大級電波が登場してほしいです。
朝日歌壇鑑賞会事務局長 #eaN7aesA|2008/01/06(日) 11:12 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

>ともに今年も朝日やサヨクと戦っていきましょう。

余り戦いたくはないのですが、なぜだか話し合いの前に戦いという展開になるんですよね。

平和主義者なんだから話し合えば良いのに、なんでこう好戦的な奴らが多いのでしょうか?

>稿の方は、新年早々こんな大ネタが来たのですね

今年はイベントが盛りだくさんですし、期待できますね。
狂想 #-|2008/01/06(日) 16:27 [ 編集 ]
初めまして
初めまして。
そしておめでとうございます。

この電波投稿は痛いニュースでも確認しましたが、上でも書かれてあるように凄いことになってます。そして自分は読んでて頭がクラクラしてきました。ラジオを近づけたら大音量のノイズが鳴るんじゃないかというぐらい(笑)。

あとこの投稿、宝島社の「VOW まちのヘンなものカタログ」に送ったら大々的に紹介されそう・・。
無所属廃人 #InDZFhSw|2008/01/07(月) 00:31 [ 編集 ]
典型的サヨク病
正義のためなら何をしてもいいという典型的なサヨク思想ですね。
こういう人間が権力を握ると平気で虐殺を始めるんですね。
ねこ魔王 #ywdUUUNs|2008/01/15(火) 01:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/tb.php/206-d7cc6965

単行本

このブログが本になっています。

さて、気になる内容ですが・・・

このブログと基本的には同じなのですが、私の寸評だけではなく、その投稿の時代背景や登場する言葉を、事細やかに注釈という形で説明しています。
また、数本ばかりコラムも執筆したりと、少しばかり内容は違っています。

詳しくはここを見てね。

ブログ内検索

マスメディア関連

ガンダム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
