狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)

新聞(主に朝日新聞)に掲載された愉快で面白い投稿を論評つきで紹介します。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

このブログについて

狂想

Author:狂想
このブログは新聞(主に朝日新聞)に掲載された面白い投稿を軽いツッコミ付きで紹介するものです。
その意図は楽しみながら、今のマスコミの問題点を考える為のものであって、決して投稿者を貶めたり馬鹿にしたりする意図はありません。

お便りはココまで。


mixi始めました
マイミク募集中だよ。


twitterも始めたよ。

著作権について

このブログで取り上げた投稿は
『著作権法32条1項』及び『同法48条1項』が示す引用のルールに則り、また、『同法19条』及び『同法20条』にて保護される著作者人格権を最大限に遵守する形で転載しています。

詳しくは ここをご覧下さい。

掲示板

みんなでワイワイ
「ゆんゆん投稿BBS『声』」は
ここです。
皆様のご意見をお待ちしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ペッパーランチ報道規制

2007/05/23(水) 21:47:33

今回は読者投稿とは全く関係がありません。
しかし、ある事件をマスコミや大手サーチエンジンが無かったことにしているようですので、オープン前のブログで紹介するのはどうかと思いますが、ここで紹介させて頂きます。

ペッパーランチというステーキハウスにて、女性が店員に襲われた事件があったことは皆さんもご存知でしょう。

しかしながら、その事件の大きさや卑劣さに比べて、マスコミの対応は明らかに大人しいのではないでしょうか?
今流れている情報だけでも数々の疑問点が解消していないにもかかわらず、マスコミは完全にノータッチ状態。

ざっと浮かぶ疑問点は次の通りです。

・ガレージを借り、睡眠薬を使う等手口がどう見ても常習犯であるのに、なぜいつもの通り犯人像を追わない?
・事件が起きた心斎橋店は、なぜか事件後早急に解体されている。
・制服のまま店長と店員が全員で強姦していたのだが、本当に生かして帰すつもりだったのだろうか?
・ネットに対する情報規制が速過ぎる。(Google八分、キャッシュごと削除等)
・容疑者に関する情報が全く出てこない
・共犯者がいる疑いが強いにも関わらず、なぜかマスコミはほとんど報道していない
・大阪府警からの正式発表が何故かない。


ほんと、日本の過去の闇は捏造してでも見つめるマスコミが、なんで現代日本に巣食う闇を白日の下に晒さないのか不思議でなりません。

現代日本の真の闇を見つめることが出来ないのであれば、マスコミなんて本当に日本のガンでしかありませんよ。

詳細は以下のページに詳しいです。
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/pages/1.html
http://damepo-tour.net/sarashiba/pepper.htm(フラッシュ)
雑記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/tb.php/128-687e7569

単行本

このブログが本になっています。

さて、気になる内容ですが・・・

このブログと基本的には同じなのですが、私の寸評だけではなく、その投稿の時代背景や登場する言葉を、事細やかに注釈という形で説明しています。
また、数本ばかりコラムも執筆したりと、少しばかり内容は違っています。

詳しくはここを見てね。

ブログ内検索

マスメディア関連

ガンダム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。