狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)

新聞(主に朝日新聞)に掲載された愉快で面白い投稿を論評つきで紹介します。

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

このブログについて

狂想

Author:狂想
このブログは新聞(主に朝日新聞)に掲載された面白い投稿を軽いツッコミ付きで紹介するものです。
その意図は楽しみながら、今のマスコミの問題点を考える為のものであって、決して投稿者を貶めたり馬鹿にしたりする意図はありません。

お便りはココまで。


mixi始めました
マイミク募集中だよ。


twitterも始めたよ。

著作権について

このブログで取り上げた投稿は
『著作権法32条1項』及び『同法48条1項』が示す引用のルールに則り、また、『同法19条』及び『同法20条』にて保護される著作者人格権を最大限に遵守する形で転載しています。

詳しくは ここをご覧下さい。

掲示板

みんなでワイワイ
「ゆんゆん投稿BBS『声』」は
ここです。
皆様のご意見をお待ちしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

便チャーズ読者投稿欄に立つ

2002/02/05(火) 00:37:09




便チャーズはトイレを救う
高校生 成瀬 修平(大阪府豊中市 18歳)


 私には今、重大な「使命」がある。
 それは学校のトイレを救うことだ。

 私の学校のトイレはあまりにもひどい。
 用を足した後に流さない人が多すぎるのだ。
 流し忘れなのか、意図的なのかは分からないが、目を覆いたくなる。

 そんな状況にたまりかねた私は、あるチームを結成した。
 その名も、「便チャーズ」。

 しかし、このチーム、私と仲の良い友人の2人だけ。少し頼りないかも知れない。
が、立派な奉仕活動だと自負している。

 私たち便チャーズは、2人でトイレに入ったと時にミッションを実行する。

 まず便器をのぞく。
 そして、そこに「敵」がいれば、ジャンケンをして負けた方が流すのだ。

 これまで、数々の功績をあげて、掃除のおばさんにも貢献してきた。

 しかし、2人だけでは限界がある。
 皆自分たちで流してくれたら、便チャーズも必要なくなるのになあ。

(2002年2月5日 大阪版)


熱い熱すぎます!

次々に闇へと落ちるトイレを救うべく2人の戦士が地獄より甦った!
その名は特殊部隊『便チャーズ』

確かな友情!
迫り来る異臭!
ほとばしる汚物!

ミッションコンプリートに向けて2人の若い命は今日も燃え上がる!!
目標の便器を救わんがために!

もし小学生の投稿であれば可愛らしいんですけど・・・
高校生の投稿なんですよね・・・これ・・・

それはいいとして、用を足した後に流さない人が多すぎるという1文が気になります。

まぁ、確かに年に数回はトイレがバイオハザード化している現場を目撃することはありましたが、そう何度も学校のトイレが汚染されていることってないですよね。

ここの高校ではトイレの水を流すという習慣がないのでしょうか?
それとも、極端に水の流れが悪くて単に流れないだけなのでしょうか?

下の理由ならば良いのですが、もしも上の理由であれば、同じ日本にもまだまだ知らない風習があるのだと、びっくりさせられます。

もういっそ、校則で「トイレで用をたした後は必ず水を流すこと」という1文を入れるよう学校と交渉したほうが早いかもしれません。

そんなわけで「超特殊部隊『便チャーズ』次回予告!!」
『沈む便器』
次回もサービスサービス!


ゴーストバスター
微妙な投稿TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/tb.php/126-fe934f49

単行本

このブログが本になっています。

さて、気になる内容ですが・・・

このブログと基本的には同じなのですが、私の寸評だけではなく、その投稿の時代背景や登場する言葉を、事細やかに注釈という形で説明しています。
また、数本ばかりコラムも執筆したりと、少しばかり内容は違っています。

詳しくはここを見てね。

ブログ内検索

マスメディア関連

ガンダム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
