狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)

新聞(主に朝日新聞)に掲載された愉快で面白い投稿を論評つきで紹介します。

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

このブログについて

狂想

Author:狂想
このブログは新聞(主に朝日新聞)に掲載された面白い投稿を軽いツッコミ付きで紹介するものです。
その意図は楽しみながら、今のマスコミの問題点を考える為のものであって、決して投稿者を貶めたり馬鹿にしたりする意図はありません。

お便りはココまで。


mixi始めました
マイミク募集中だよ。


twitterも始めたよ。

著作権について

このブログで取り上げた投稿は
『著作権法32条1項』及び『同法48条1項』が示す引用のルールに則り、また、『同法19条』及び『同法20条』にて保護される著作者人格権を最大限に遵守する形で転載しています。

詳しくは ここをご覧下さい。

掲示板

みんなでワイワイ
「ゆんゆん投稿BBS『声』」は
ここです。
皆様のご意見をお待ちしています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

がんばる

2010/03/03(水) 09:14:25

よし!
周りに誰もいない!


只今、月の時間外労働時間が約200時間のデスマーチ中。
せめて手当ぐらい出せよこの野郎。


・・・気がついたら1ヶ月以上も更新を止めていたようで、申し訳ありませんでした。
今週末には休みが取れそうなので更新しま・・・する予定かなぁ。

合間合間でネタを考えようとしたのですが、気力と体力がない時に電波投稿を読むのは辛いっす。
トリップしそうになります。脳から黄色い液体が溢れ出そうです。

本当に脛から黄色い液体が出てきました。
病院に入ったら「皮膚が壊死しているお^ω^」と言われました。
その日から将来の夢はキレンジャーです。

インフルエンザに感染した訳でもないのに、目にヘルペスが出来て「ああぁ~目がぁ~目がぁ~」と散々でした。
キレンジャーの必殺技は黄色い液体を敵に飛ばす!で決まりです。

そして逃げ行くその他のカラーズ。
戦闘後は引き篭りです。

嗚呼、働きたくないでござる。

心の師匠はニート神である剣心です。
いい年して美少女とひとつ屋根の下で暮らせてニート。素晴らしい。


もう少ししたら、以前のように週一更新に戻れそうなので今までと同様に宜しくお願いします。
雑記TB:0CM:12
コメント
ひどい
労働環境で働いていらっしゃるのですね
こういうサイトがあります
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/
ぜひ一読を
もと #feLZmogQ|2010/03/03(水) 10:15 [ 編集 ]
月200時間ということは
単純に考えて1日10時間!
それで手当てなし!?

ごく普通に労働基準監督署におそれながらの世界じゃないかと
逆噴射 #-|2010/03/03(水) 16:34 [ 編集 ]
引き時ではないでしょうか
どういうお仕事でしょう、朝日叩きで生計を立てておられると思っていましたが違っているようですね。
このブログの更新が減ってきているのは、お仕事のせいもあるかも知れませんが、それと共に政権交代の影響もあると私は感じています。
政権が交代して自民党が野党になった結果として、朝日新聞が与党新聞となって強烈な、そして時には勘違い、見当違いな、政府批判や日本の現状に対する批判の意見が載らなくなった。民主党頑張れのような投書では突っ込みようもないでしょう。
政権交代により朝日新聞の投書欄に載る声が大きく変ったことは間違いなく、このブログは役割を終えたようにも感じています。
たかひろ #mQop/nM.|2010/03/04(木) 12:22 [ 編集 ]

はじめまして。
ブログ以前の、ウェブのころから拝見しています。調子を崩されたようで、ご自愛ください。

私も新聞の投稿欄を読むのが好きで、図書室などで全国紙各紙や地方紙に目を通しています。政治的なものはもちろん、「サービス三流 懲りた新幹線」のような「名作」まで尽きることがありません。

落ち着かれましたら、狂想さんの機知に富んだコメントとともにブログの再開を楽しみにしています。


りっく3 #YyEvennI|2010/03/04(木) 22:10 [ 編集 ]

田舎に帰って米つくろうぜ!
青年団と消防団の勧誘が毎日のように来るけど、その体力があればなんとかなるから。
   #-|2010/03/06(土) 18:50 [ 編集 ]

何で送信エラ-が出るんだw
朝南さん、それひょっとして黄疸ではないでしょうか?ご自愛願います。

>たかひろ #mQop/nM
ま た お 前 か
誘導乙w
(分からなかったら「ナチスと民主党を一緒にするんじゃない」の
2009/12/03(木) 15:13の※欄を見てね)

>朝日新聞の投書欄に載る声が大きく変ったことは間違いなく、
どう変わったんだ?単に政権批判から政権翼賛に変わっただけにしか思えないのだが。
今日の電波マニア #3/VKSDZ2|2010/03/11(木) 22:19 [ 編集 ]

>もとさん
URLは参考にさせて頂きます。

>逆噴射さん
ヒント:休日出勤
狂想 #-|2010/03/15(月) 00:10 [ 編集 ]

>たかひろさん
>どういうお仕事でしょう、朝日叩きで生計を立てておられると思っていましたが違っているようですね。

社内SEです。
早い話がITドカタですね。

まさか、朝日叩きだけで生きていけるほど
日本は恵まれた国ではないですよ。

>民主党頑張れのような投書では突っ込みようもないでしょう

見当違いの民主頑張れ投稿が載ってますから、まだまだツッコミたいところではあります。

問題は体かなぁ・・・
狂想 #-|2010/03/15(月) 00:13 [ 編集 ]

>りっく3さん
以前より応援して頂けましてあちがとうございます。

>狂想さんの機知に富んだコメントとともにブログの再開を楽しみにしています。

そういう応援メッセージが一番の励みになります。
この時期を過ぎましたらまた頑張りますので、宜しく御願いします。

まだ頭が上手く回らないんですよねぇ。

狂想 #-|2010/03/15(月) 00:16 [ 編集 ]

米を作るほどの体力はないっす。

あと、たぶん黄疸ではないと信じています。
今は順調に赤くなってますし。

これ・・・治るのか???
狂想 #-|2010/03/15(月) 00:18 [ 編集 ]

ああ成る程休出ですか
ってそれでも平均すれば週休0日12時間労働ですか…

実は私もはるか昔な20年前
某出版社系列のSE会社と今の職場を
天秤にしたんで結構身につまされるというか…
って今の職場は主に人間関係でアレなんですけど
人付き合いが苦手なのは自覚してますし
というかだったら何で福祉関係なんて選んだんだ俺

あっちも読みましたんで、まずはご自愛のほどを、
報われない優しさを切り捨てることも大事な場合があります、
というかキツいことを言ってしまえば
優しければ何を言ってもやってもいいというわけではないことは
現在の国政のトッp(ry
逆噴射 #-|2010/03/15(月) 14:39 [ 編集 ]

>米を作るほどの体力はないっす。
毎日6時間労働。
毎年、同人誌を3冊描いて、自治会と青年団の会計を兼任してもまだ時間的余裕があるというゆとり。
給料は務めている頃より減ったが、時給は圧倒的に↑。

ただし嫁はいねぇ。
    #-|2010/04/06(火) 09:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/tb.php/295-11ff2471

単行本

このブログが本になっています。

さて、気になる内容ですが・・・

このブログと基本的には同じなのですが、私の寸評だけではなく、その投稿の時代背景や登場する言葉を、事細やかに注釈という形で説明しています。
また、数本ばかりコラムも執筆したりと、少しばかり内容は違っています。

詳しくはここを見てね。

ブログ内検索

マスメディア関連

ガンダム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
